氷河期世代、片働き47歳の節約DIYと投資日記

氷河期世代の手取り400万円、一馬力で頑張ってます。日々金のことを考えてますw

クレジットカードの支払いが40万超え、、、。。

4月はやたらと出費が嵩みました。まだ終わってませんが。

大まかに

車のメンテナンス代 8万円

投資信託積立         10万円

固定資産税           13万円

光熱費                   5万円

車任意保険 2台    6万円

あとはAmazonで細々と買い物。

 

きつい、、、キツすぎます。

ちょっと家計が大出血してます。

生きてるだけで金って減っていくものですね。

 

今月の手取りはおそらく24万円で月割り配当金3万円と月割り子供手当3万5千円。31万円をはるかに超えやがってます。

 

今回の車の点検でエンジンからオイル滲みが。

車屋の友達から勧められたオイル漏れどめ。

効くのか不明ですが投資しました。

 

もう今月はお金使いたくないので地味に生きます。はい。