氷河期世代、片働き47歳の節約DIYと投資日記

氷河期世代の手取り400万円、一馬力で頑張ってます。日々金のことを考えてますw

家族の絆と貯める力:片働き40代が上位6%に到達 #家族 #貯金

氷河期世代の同世代の方々、生き残ってますか?

私の周りはなかなかサバイバルしてるというか、おいしい目にあってる人は少ない感じです。

私の手取り年収400万円というしょぼい稼ぎですしね。

 

結婚出来たのは3分の2で残りはまだ独身。

少子化も進みますね😃

 

私は恋愛市場でカースト下位にいましたがなんとか結婚出来、子供も3人持てました。

家は親と同居のため、浮いたお金で子供の数を増やした戦略ですね。家を遺してくれたお父さんには感謝しております♪

家のローンで人生縛られてる方々から見るとチート技。

 

そのおかげで私の一馬力、片働きで金融資産5600万円に達してます。

40代だと上位6%に入るみたいです。

ネットの記事を色々見て調べたので間違ってたらごめんなさい。

 

お金の勉強をYouTube、書籍などでやってます。

1番参考にさせていただきましたのは両学長のYouTube

稼ぐ力と使う力はまるでありませんがその他の守る力、貯める力(カンスト中)、増やす力(ヘタクソです)を駆使して積み上げました。